赤べこトータルスポーツ
キッズコーディネーション講習会

 
日 時 平成25年11月18日(月) 14:00〜
会 場 柳津町B&G海洋センター体育館
対 象 小学生以上の方なら誰でも
講 師 伊藤 恵美さん 会津磴漕会指導者
会津磴漕会指導者の伊藤恵美さんによるキッズコーディネーショントレーニングを行いました。
ソフトボールやバレーボール、ソフトテニス等の競技練習は盛んですが、総合的な運動能力のトレーニングは珍しく、スポーツが得意の子はもちろん、普段あまり体を動かさない子供達もストレッチやいろいろな器具を使ったトレーニングに興味を持って、とても楽しく参加していました。

◆まずはストレッチ運動から

 

◆グループに分かれてトレーニング

 

馬跳びは馬になる人がしっかりしてないとうまく跳べません。

 

◆レールでじゃんけん!

 
じゃんけんで勝ったら進めます。みんな必死です。

◆ミニハードルとリングのコンビネーション

  
               器具を使ったトレーニング。みんな積極的に楽しく行っていました。

◆最後はドッヂビーでゲームをしました

 

最後は4班に分かれてドッヂビーをしました。
どのチームも積極的にドッヂビーを投げあって盛り上がりました。
ボランティアの人たちも一緒に参加していただき、あっという間の2時間でした。
またやってみたいという声が多くあり、今後も機会をつくり開催したいと思います。

事務局:赤べこトータルスポーツ(柳津町B&G海洋センター内)
TEL:0241-42-2246  FAX:0241-42-2546