もとみやスポーツネットワーク設立10周年

 もとみやスポーツネットワークは平成17年6月に文部科学省の補助金を受け設立準備委員会を設置、平成18年12月に「いつでも、どこでも、誰もが気軽にスポーツに参加できる環境作り」を目的に設立されました。設立後はクラブ独自の事業を展開、アクアコース、エンジョイコースの年間事業に加え、トレッキングやワイン講座、その他座禅教室や会員による大運動会なども開催しました。また先進地視察として宮城県、山形県、埼玉県、静岡県のクラブを訪問しました。
 平成27年7月18日に本宮市内において、「もとみやスポーツネットワーク設立10周年記念祝賀会」を開催しました。本宮市長をはじめ県ユニオン副会長など、多くのご来賓や関係者の皆様にご参加を頂き、盛大に開催する事ができました。こうして10年を迎えられたのも現在1,500名を超える会員をはじめ、関係者の皆様方のご協力の賜物だと思います。
 これからも、もとみやスポーツネットワークは市民の健康増進、スポーツ参加率の向上、地域コミュニティーの拡充を目指し、様々な事業を展開しながら充実したクラブへ発展していきたいと考えています。

 平成26年10月より今回の10周年記念事業について話し合いを重ねてきました。設立準備委員会からの絆は太く、今回の記念事業を成功させようという熱い打合せが何度となく繰り返されました。本当に我が運営委員は最高の同士だと感じています。ありがとう
                   クラブマネジャー 兼谷典寿