平成27年度うつくしま広域スポーツセンター第2回企画運営委員会

開催場所:福島市男女共同参画センター ウィズもとまち
期  日:平成27年11月20日(金)13時30分
参加者数:22名(企画運営委員11名 事務局11名)

1 開  会

2 あいさつ   企画運営委員長  鈴木 浩一 様

3 出席者自己紹介

4 議長選出

5 報告事項 
 (1)平成27年度うつくしま広域スポーツセンター事業進捗状況について
 (2)うつくしま総合型スポーツクラブユニオン事業について

6 協議事項
 (1)平成28年度うつくしま広域スポーツセンター事業へ向けて
 (2)各種団体連携事業について
 (3)うつくしま広域スポーツセンターリーフレット作成について
 (4)その他

7 その他

   第3回企画運営委員会について

8 閉  会

<会議の概要>

 平成27年度第2回企画運営委員会が、11名の委員の出席のもと開催されました。始めに、企画運営委員長の鈴木浩一氏(福島陸上競技協会会長)よりあいさつが述べられました。議長には鈴木委員長が選出され、議事が進められました。

始めに、事務局より上記の2項目について報告がありました。平成27年度うつくしま広域スポーツセンター進捗状況の報告では、基点クラブ支援事業について、事業を円滑に進めるためにも、基点クラブの役割等について担当クラブと共通理解を図りながら進めていく必要性についてご指摘をいただきました。

鈴木議長の進行のもと、委員の方々から貴重なご意見をいただきました。

視各種団体連携事業の報告では、教室の活動の様子の映像を見ていただきながら、 意見交換が進められました。

また、各種団体連携事業においては、実際に指導された委員の方や視察された委員の方から、活動の様子やその効果等についてご意見をいただきました。

協議についても、事務局の説明を受けて委員の方々からご意見をいただきました。特に、平成28年度の各種団体連携事業については、連携のねらい、それに基づく連携先をさまざまな視点から情報収集をした上で精査していく必要があることが指摘されました。

今年度の事業を振り返り、次年度の事業計画作成を進めている現在、委員の方々のご意見はとても参考になりました。今後の事業に反映させていきたいと思います。
 最後に事務局より次回の開催を3月18日に予定していることが告げられ、閉会となりました。