平成25年度会津地区総合型スポーツクラブユニオン交流事業

期 日 平成25年10月27日(日)
会 場 西会津町さゆり公園ふれあい広場
参加者 96名(会津ユニオン関係者)

西会津町ふるさと振興推進委員会が主催する「2013健康がいちばん!紅葉ウォーク」がさゆり公園ふれあい広場を中心に開催され、約200名の方が参加しました。会津ユニオンからは、交流事業を兼ねて96名の方が参加しました。
 当日は、朝から冷たい雨が降る天候でしたが、スタートすると徐々に天候も回復し、晴れ間も見られるようになりました。参加された方々は、5,7,10kmの選択したコースを歩きました。コース途中には、まんじゅうや湯茶のサービスもあり、西会津町の自然を満喫し交流を深めながら、気持ちいい汗をかくことができました。
 ゴール後は、完歩証を受け取り、西会津の名物「味噌ラーメン」や「手打ちそば」など郷土料理を堪能していました。心も体もリフレッシュできる事業となりました。

〔開会式の様子〕
今回のイベントで会津ユニオンが出席者の半数近くになったことから、代表として、薄副会長が開会式のステージに登壇し、紹介されました。
〔ウォーキングの様子1〕
スタート時は、あいにくの雨でしたが、途中から日も差し、参加者にも笑顔が見られ、ウォーキング日和になってきました。
〔ウォーキングの様子2〕
ポールを持ちながら、力強くコースを歩きました。コース途中にある「ふるさと自慢館」前には、まんじゅうやお茶、コーヒーのサービスがあり、疲れを癒すおもてなしをしてくださいました。

コース確認、受付など中心的な活動をしてくださったクラブマネジャーの方々です。


〔参加されたユニオンのみなさん〕
96名と多くのユニオンの皆さんが参加されました。世代を超えた交流をすることができたすばらしいイベントになりました。