平成27年度
   県中地区総合型スポーツクラブユニオン交流事業

イベント内容  クラブ交流:スポーツ観戦「ワールドカップバレーボール仙台大会」
開催日時    平成27年8月31日(月)
出席者数    15名(6クラブ)


<概 要>
 平成27年度県中地区総合型スポーツクラブユニオン交流事業が開催されました。今年度の交流事業は「スポーツイベントを提供する側」から「スポーツイベントを提供される側」となって、イベント運営のノウハウ、ボランティアスタッフの動き等を研修するとともに、地区のクラブ間の交流をさらに深める趣旨のもと実施されました。また、世界のトッププレーヤーのゲームを観戦することを通して、指導者として各教室での指導にいかしていきたいという意向も含まれています。
 参加されたクラブ関係者の方々は、「ボランティアスタッフの対応が細やかである。」「高校生ボランティアが生き生きと活動している。」「会場の一体感を引き出す演出がすばらしい。」等の意見を交換しながら観戦されていました。
 日頃、各クラブで実施しているイベントとは規模が大きく異なりますが、スムーズな大会運営に心を砕いているスタッフの動きや安全管理に関する配慮等、これからのイベント実施に参考になる部分がたくさんありました。また、それらについて意見交換することを通してクラブ・個人間の交流をさらに深めることができた事業となりました。
また、イベント開催までは、事務局であるNPO法人かがみいしスポーツクラブの稲田さんを中心として、各クラブのマネジャーさんが準備などを積極的に行っていただきました。ありがとうございました。

大会スタッフの動きで、会場が一つになって応援しています。

大会を盛り上げる演出が町中にあふれています。